ご利用までの流れ
- STEP 1
当ステーションへご連絡ください。
- まずはお気軽にお問い合わせください。
主治医・ケアマネジャー・訪問看護ステーション等に相談します。状態などを確認させていただきます。
かかりつけの医師がおられない場合はこちらで御紹介します。
- STEP 2
ご連絡・訪問看護指示書
- かかりつけ医やケアマネジャー(介護保険の場合)に連絡をとり、訪問看護指示書を作成依頼します。※利用開始には、医師が作成する訪問看護指示書が必要となります。
介護認定を受けておられる場合はケアマネジャーが利用者様の要望を優先させたケアプランを作成します。
その後、ケアプランと医師の指示書に基づいた訪問サービスを提供します。
※介護認定を受けておられない場合は、必要な場合は申請のお手伝いをします。
- STEP 3
ご契約・担当者会議等、訪問日時調整
- ご本人またはご家族と契約を締結した後に、利用者様の療養生活に合わせた看護・リハビリテーションサービスを提供します。
サービス提供する日時については、基本的には定時訪問(例:月曜日10:00~11:00など)になります。
- STEP 4
サービス提供
- サービス提供。訪問看護師やリハビリテーションの専門職であるセラピストが、利用者様やそのご家族と話し合いながら、主治医や関係機関と連携を取り計画に沿って サービスを提供いたします。
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