戸越銀座ブログ

寒い季節にぽっかぽか♪

月曜日は大雪が降り、今週も寒い日々が続いています…。
が、そんな中でもサンケアはアツイ!
今週は調理レクリエーションで 「豚汁」を作っています。
お料理を現役で行っている方から、もう数十年前に卒業したわという方、 はたまた料理なんて全くやらなかった男性利用者様 料理人だった方… みなさま参加して下さっています。
出来上がった豚汁はお茶菓子としてみなさんで美味しく食べています。
ふだん、小食な方も「おかわり!」されるのでビックリ!
今週なら 寒~いこの時期、お茶菓子のお時間にお越し頂ければ… 温かい豚汁が食べられる…かも☆
私は、のちほどさんちゃんと食べます(笑)。