上池台ブログ

🎃Happy Halloween🎃

2022年10月31日

コロラド州出身、日系3世の魔女【まじょ子さん】が上池台にやってきました🧙‍♀️

 

登場は軽快なリズムに乗せて見事なダンスを披露したあと、職員を相手に4種類の手品をみせてくれました!

最後にこの2人の間には友情という名の絆が・・・😍✨

 

来年もきてくれると約束して颯爽と飛び去っていきました👋

ハロウィンのシンボルとしてよく目にするのが、目と口と鼻をくり抜いて中にキャンドルを灯したかぼちゃのランタン🎃🎃

実はこのランタンには、「ジャック・オー・ランタン」という名前が付いているのをご存知でしたか?

ジャックとは、アイルランドの物語に登場する男の名前。

生前、悪いことばかりしていたジャックは、魂を取ろうとやってきた悪魔を騙したため、地獄に堕ちることもできず、死んだ後もランタンに火を灯して闇夜をさまよい続けたというお話です。

最初はカブでしたが、アメリカにハロウィンが伝わってからかぼちゃになったそう。怖い顔にくり抜いて部屋の窓辺などに飾ると魔除けの役割を果たし、悪霊を怖がらせて追い払えるそうです。