上池台ブログ

お正月ゲームWeek

早くも1月が半分終わり、来週の東京はとうとう雪のマークが付きましたね☃❄

1月16日~21日までお正月や冬にちなんだレクリエーションを行いました。

まずは定番の【書き初め】です。

〝謹賀新年〟〝ゆめ〟〝おみくじ〟〝チョコレート〟など皆さま思いおもいの言葉を熱心に書いてくださり、2階のフロアや1階エントランスに飾りました😊

お次は【体操すごろく】です。

お正月にできなかった分、すごろくで出た目の指示に従って体操していただきました!

〝深呼吸〟〝ももあげ〟〝肩回し〟などの運動に加えて〝ぱたから(嚥下体操)〟や〝座右の銘(今年の抱負)を教えてください〟といった運動以外のパネルもあり、バラエティーに富んだ内容でした。

 

最後は【お鍋ゲーム】です🍲

箱の中にお鍋の具材がたくさん入っている中で、いかに早く全部の具材を集められるか・・・

今回はお鍋の名前をチーム名にし〝靴下🧦〟や〝めがね👓〟といった〝闇鍋〟にならないように真剣な眼差しでカードを引いていました。

大寒が過ぎ益々寒さが厳しくなってきますが、今後も皆様に楽しんでいただけるレクリエーションを考えて参ります!